Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
よしみんつれづれとは

ネットショップならでわ屋で店長やってる「よしみん」の徒然なる雑記帳。
ならでわ屋とは
長崎県佐世保市で月刊誌(月刊ならでわ!)を発行する印刷会社が「長崎の良いもの、地元民だけが知る良いものなどを探して販売しちゃいます」というサイト。簡単に言うとネ。
★リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ

スカウター : よしみんの徒然ブログ
Recommend
元気のたね2
元気のたね2 (JUGEMレビュー »)
ねこじゃらしプランニング

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

よしみんの徒然ブログ−ネットショップならでわ屋店長ブログ−

リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ


   

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
本気でダイエット。
本気でダイエットをしてみたくなる今日この頃。
月記の宣言通り、1ヶ月で登場ヽ(`▽´)/
..この顔文字かわいくないなぁw

ならでわ編集部のこいでまんとあやのちゃんがみるみるうちに細くなっていってます。
ここ半年くらいかなぁ?今年に入ってくらいからかな?
こいでまん12キロ痩せたそうですよ。
うわぁ。すごい。

そういうわけで、私もがんばって痩せようかとp(・∩・)q
20サイくらいの頃の体重に戻したいwww

3ヶ月で3キロ〜5キロ痩せればいいかなと
7月からしばらくぶりにダイエットダイアリーをつけることにしました。
(ヤフーのやつね。)

ちょうど1ヶ月前くらいからはじめて今のところ2キロ減。
気づかれない程度にちょこちょことがんばります(笑)
でも、毎回このくらいまでは落とせるんだけど
そのあとが続かない。
んー。もう脂肪が身についてしまっているということだろうか。

もっかいWiiFitでもがんばるかなぁ?


さて、夏本番です。
私は日中ほとんど事務所で過ごすので、
冷房の効いた部屋にいるのですが、
営業さんたちはほんとに暑そう。
毎回へと〜ってなって帰ってきています。

今日昼に社長が帰ってきたときに
カッターシャツが水かぶったの?ってくらい
びしょぬれになってました(笑)
1時間も冷房の効かない体育館にいたら
汗も大変なことになるよねw

そういった夏の暑いときに欲しくなるのが
バーモント酢
サッパリ美味しくいただけるので
夏の暑い日には良い飲み物。

お中元とかにも最適です。
2本で3,000円。1本で約30杯のジュースが作れるので
1杯あたり50円!!
普通にジュース買うよりぜんぜん安いっすよ?
いかがですか?

今日の佐世保は35度らしいです。
暑いよね、うん。

   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 16:39 / comments(0) / trackbacks(0)
七夕
すでに前回の記事から1ヶ月。
どんだけ放置ですか( ̄Д ̄;;
もう月記ですな、こりゃ。

さて、今日は7月7日。七夕です。
織姫と彦星が1年に1度会える日です。

でも、ついさっきから佐世保は雨。
今日は空曇ってるのかなー?

それも今日は満月らしい。

せっかく願いがかなうように
四ヶ町、三ヶ町の短冊に願い事を書いたのに。

ちなみに三ヶ町のはしっこの笹に短冊をさげてきました。

願い事、叶うと良いな。


ちなみにお中元の季節です。
長崎県佐世保市のお中元ギフトはならでわ屋で。
今年はあまり宣伝活動をしていないので、
ブログくらいは更新しなくてはーと思いつつ、
毎日の仕事にやられてます( ̄Д ̄;;

最近はマイクロソフトのアクセスを使って
記録簿的なものを作ってます。
それこそアクセスを使ってたのなんて
何年も前だから記憶をたどってますよ( ̄ー ̄;

とりあえずそれらしきものができたので、
使えるかなー?
んー。

さて、毎日更新できるように頑張りマス。
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 16:33 / comments(0) / trackbacks(0)
棚卸し。
ご無沙汰しております。
ならでわ屋よしみんです。

気がつけば、水無月ですヨ。
5月まったく記事書いてないし(ρ_;)
もうちょっと真剣にブログらなければ。

さて、先月末は棚卸しでした。
うちは印刷屋なので紙が大量にあるわけですが、
それをみんなで手分けして数えたそうなのです。
(私はそれを入力する係)

最初は常務が一緒に数えようとおっしゃってたのですが、
逃げましたw

逃げたのはいいけど、入力するのがまわってきて、
さらに大変( ̄Д ̄;;

みんな書き方が違うものだから、
紙の種類がわからない私にはちんぷんかんぷん(;´Д`)
困ったみょー。
ってな感じです。はぃ。

さ、来週がんばろうかな。うん。
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 17:58 / comments(0) / trackbacks(0)
あだ名で呼びますか?苗字で呼びますか?
あだ名で呼びますか?苗字で呼びますか?

面白いからトラックバックに乗っかります。
ひさーびさの更新ですが、如何お過ごしですか?
書き始めればさくっと書けるのにほったらかし。
一応ちゃんと営業しています。
ちゃんと仕事しています。

最近はかぶと焼と九十九島せんぺいが人気です。はぃ。


さてさて、トラックバック。

あだ名で呼びますか?
苗字で呼びますか?

職場内ではほとんど苗字で呼ぶ。
ならでわ編集部の子達くらいかな?あだ名で呼ぶのは。

あとは営業さんも制作さんも工場も仕上げもみんな苗字+さんで呼んでるな。
というか、みんな年上ばかりだからだろうけど。

ちなみに私は大体「よしみん」か「よしみ」で呼ばれマス。
あとは「よしみちゃん」「よしみさん」

ひそかに「よしみ」と呼ばれると嬉しい。
親近感湧いちゃいません?


あ。やばい。
ふつーに面白くない。記事が( ̄Д ̄;;
Check
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 11:26 / comments(4) / trackbacks(0)