Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
よしみんつれづれとは

ネットショップならでわ屋で店長やってる「よしみん」の徒然なる雑記帳。
ならでわ屋とは
長崎県佐世保市で月刊誌(月刊ならでわ!)を発行する印刷会社が「長崎の良いもの、地元民だけが知る良いものなどを探して販売しちゃいます」というサイト。簡単に言うとネ。
★リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ

スカウター : よしみんの徒然ブログ
Recommend
元気のたね2
元気のたね2 (JUGEMレビュー »)
ねこじゃらしプランニング

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

よしみんの徒然ブログ−ネットショップならでわ屋店長ブログ−

リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ


   

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
本日のお弁当
ふりかけごはん
ミートボール
コーン
魚肉ソーセージとピーマンの塩胡椒炒め
さわらの一風干し
トマト

久々に魚を入れた気がするw
ならでわ屋で販売している一風干し
かなり旨いです。

でも、海沿いに住んでいる人たちって大体自分のところで食べる魚がいちばん美味しい言いますがね(笑)

山口県に住む友達も
千葉県に住む友達も
そう言ってました(笑)

でもでも、一風干し本当に美味しいんですよー?
だまされたと思って食べてみてん( ̄∀ ̄)


社内購入率1位の商品です(・ω・)

   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 14:53 / comments(0) / trackbacks(0)
本日のお弁当
朝からバタバタしていて、上手く詰めれてませんww

ごはん(梅干)
焼肉(豚肉+玉ねぎ カンタンなのでww)
炒り卵
ちくわのきゅうり詰め
ベーコン
焼売
ミニトマト



やっと焼売がなくなりましたw


   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 17:18 / comments(0) / trackbacks(0)
本日のお弁当
すっごく写真がへたっぴなのですが(笑)

ゆで卵
焼肉(牛肉&長ネギ)
ウィンナー
スパゲッティ
すぼとうすあげの煮物
ミニトマト


写真が下手い(;´▽`A``

あじの川内かまぼこが残ってたので
それをお弁当に入れてみました。
薄くしょうゆ味。
美味しかったよん。

   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 17:38 / comments(0) / trackbacks(0)
本日のお弁当
今日のお弁当(-ω-)/
-------------------
ふりかけごはん
ゆで卵(半分)
やきそば(アボガド入り)
ベーコンとえのきの炒め物
ミートボール
コーン
サラダ菜

ベーコンとえのきが美味しかった。
アボガドもまぁまぁw

コーンは食べにくいねww

   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 20:32 / comments(0) / trackbacks(0)
今日のお弁当
080521_0535~01.jpgお弁当箱を変えましたw

今日のメニューは
・ハンバーグ
・きゃべつ
・たまごやき
・しゅーまい
・にんじんの皮とジャガイモの皮とえのきの炒め物


   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 12:50 / comments(0) / trackbacks(0)
本日のお弁当
080520_0658~01.jpg久々にお弁当作りました( ̄ー ̄)

ごはん
ゆでたまご
ポテトサラダ
焼肉
塩鮭



   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 13:08 / comments(0) / trackbacks(0)
久々にお弁当つくったのだ♪
今日から2月。
あっという間に1月が過ぎ去ってしまいましたー。
さすが、行く月w

2月1日、お弁当。今日は、久しぶりにお弁当を作ってみましたヽ(´ー`)ノ
この間、食育祭に行ってお話を伺ってから、野菜の皮とかを使って料理するのが楽しくて(笑)

◎鶏肉と人参の皮と大根の皮とうすあげを軽く煮込んでみましたw
あとは、普通に。

◎甘めのたまご焼き
◎豚肉と玉ねぎの炒めもの
◎ほうれん草のしおっぺ和え(しおっぺって、何て言うの?塩昆布?)



最近、玉ねぎの皮をお茶パックに入れて、お味噌汁作るときに煮てます。ダシを入れなくても、玉ねぎがいい味出してくれますw
カレーを煮込むときに使うとまろやかになるそうですよ。これは、まだ試したことがないのです。
   

Posted by よしみん
お弁当[写真あり] / 12:24 / comments(0) / trackbacks(0)