Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
よしみんつれづれとは

ネットショップならでわ屋で店長やってる「よしみん」の徒然なる雑記帳。
ならでわ屋とは
長崎県佐世保市で月刊誌(月刊ならでわ!)を発行する印刷会社が「長崎の良いもの、地元民だけが知る良いものなどを探して販売しちゃいます」というサイト。簡単に言うとネ。
★リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ

スカウター : よしみんの徒然ブログ
Recommend
元気のたね2
元気のたね2 (JUGEMレビュー »)
ねこじゃらしプランニング

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

よしみんの徒然ブログ−ネットショップならでわ屋店長ブログ−

リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ


   

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
スケートアメリカ@フィギュアスケート
10月も末なのになかなか涼しくならない
長崎の気候がうらめしい今日この頃のよしみんです(=゚ω゚)ノ

久々の書き込みになってしまいました(; ̄ー ̄A

カキコミが滞っていた間、何をしていたかというと..
通常の受注処理をしたり、
電話大作戦をしてみたり、
なにやらこまご〜まと動いておりました(/∀\*)

さてさて、今週末からフィギュアスケートの
グランプリシリーズが始まります。
現在はまり中のフィギュアスケートです(笑)


アメリカ時間の23日に開幕式があり、
24日から競技が始まります。
スケートアメリカにエントリーされている日本勢は
安藤美姫ちゃん
中野友香里ちゃん
そして、小塚崇彦くん

テレビ朝日系列で放映があるのですが、
男子のSPは長崎では放映されないんだよねー。
BSでも放映されないみたいだし( p_q)
CSが見れるようにしなくてはw
CSに期待。

とりあえず、今週末はフィギュアスケートにかぶりつきですw
週末YOSAKOIだけど。
日曜日、お魚まつり@相浦だけど。
   

Posted by よしみん
フィギュアスケート / 10:29 / comments(2) / trackbacks(0)
フィギュアスケート−ドリームオンアイス2008−
超個人ブログになりつつある、ならでわ屋店長ブログです。

先週末は神奈川県に行ってきました。
フィギュアスケートのアイスショー「ドリームオンアイス」を見てきたのです。

初めて生で観てきたのですが、やはり綺麗。
どの選手も素敵でした。

浅田真央ちゃん、安藤美姫ちゃん、高橋大輔くん、織田信成くんなどなど。
私が大好きな小塚崇彦くんももちろん出演。
あと、海外スケーターも3名来日されてて、ステファンランビエール氏も。
いやー、かっこよかったわ。

私が見てきたのは初日公演。
新横浜スケートセンターは、結構狭い。
その上、SR席とアリーナ席がリンクの上に作ってあるから
さらに狭い。
だから、肉眼でも結構顔がはっきり見えましたー。

また、見に行きたいなー。
今度は競技会を見に行こうかなー。
競技会ってなったら、冬だな。


▼Youtubeから。小塚崇彦くんのエキシビジョンナンバー。
 「Save The Last Dance For Me/マイケル・ブーブレ」



-------------------
追記
-------------------
フィギュアスケート人気あるんですね。
検索にかなり引っかかってました。

なので、高橋くんと真央ちゃんの動画もアップしてみます。

▼YouTubeから。高橋大輔くんの新ショートプログラムナンバー。
「Eye」


▼YouTubeから。浅田真央ちゃんの新エキシビジョンナンバー。
「ポル・ウナ・カベーサ」
   

Posted by よしみん
フィギュアスケート / 17:42 / comments(0) / trackbacks(0)
フィギュアフィギュア。
うにゃー、消えた( ̄Д ̄;;
折角途中まで書いてたのに、消えました。゚(゚´Д`゚)゚。

お久しぶりの投稿です。
フィギュアフィギュアです。

と、いってもお人形のフィギュアじゃないですヨ?
フィギュアスケートのフィギュア。
世界が開催されていますが、トリコ状態です(笑)

今週は絶対にはやく帰ると水曜日に出演した
はっぴぃ!FMラジならでも宣言したのですが、
結局昨日は19時に間に合わず、
20時の最終グループだけ見ることが出来ました。

私は女子にはあまり興味がないのですが、
日本勢は見ます。
安藤美姫ちゃんは無念の棄権だったけど、
真央ちゃんと中野友加里嬢は素敵でした。
中野サン、すっごく良かったのに
点数が伸びなかったのが残念。

昨夜は男子SP。
コチラも最終グループだけリアルタイムで見ることが出来ました☆
夜更かしサンです(笑)
高橋君はフジ系列の「すぽると!」で生中継。
たまたまテレビをつけたら白鳥の湖。
ジャンプで手をついてしまいましたが、3位。
いつもよりも滑りが雑な気もしましたが、今夜のフリーに期待です。

そして、私の一番の注目は小塚君。
彼の滑りが大好きなのです。静かな滑り。
なのに、闘志溢れてますみたいな。
大きなミスはなく、大健闘の8位。
10位以内に入れると思ってなかったので(すいません(ーー;))
かなり嬉しかったです(笑)
演技を見ながらドキドキでしたよ。
ジャンプひとつ決めるたびによっしゃぁ!みたいな(笑)
小塚くんも大ちゃんに引き続き、期待大です。
ミスなしで持てる力を精一杯出せば、順位を下げることはきっとないだろうと。

そうそう。
昨日、南里君のSPは見ることが出来なかったんですよ。
なので、本日13時半からのフジの放送に期待しつつ、
13時20分からテレビの前に待機しておかなくてはww



と、超個人的なブログでした。
小塚くん好きな方、一緒に語りませんか??
と、問いかけてみたり(笑)
   

Posted by よしみん
フィギュアスケート / 10:15 / comments(0) / trackbacks(0)