Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
よしみんつれづれとは

ネットショップならでわ屋で店長やってる「よしみん」の徒然なる雑記帳。
ならでわ屋とは
長崎県佐世保市で月刊誌(月刊ならでわ!)を発行する印刷会社が「長崎の良いもの、地元民だけが知る良いものなどを探して販売しちゃいます」というサイト。簡単に言うとネ。
★リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ

スカウター : よしみんの徒然ブログ
Recommend
元気のたね2
元気のたね2 (JUGEMレビュー »)
ねこじゃらしプランニング

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

よしみんの徒然ブログ−ネットショップならでわ屋店長ブログ−

リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ
<< TAP PROJECT | main | 棚卸し。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
あだ名で呼びますか?苗字で呼びますか?
あだ名で呼びますか?苗字で呼びますか?

面白いからトラックバックに乗っかります。
ひさーびさの更新ですが、如何お過ごしですか?
書き始めればさくっと書けるのにほったらかし。
一応ちゃんと営業しています。
ちゃんと仕事しています。

最近はかぶと焼と九十九島せんぺいが人気です。はぃ。


さてさて、トラックバック。

あだ名で呼びますか?
苗字で呼びますか?

職場内ではほとんど苗字で呼ぶ。
ならでわ編集部の子達くらいかな?あだ名で呼ぶのは。

あとは営業さんも制作さんも工場も仕上げもみんな苗字+さんで呼んでるな。
というか、みんな年上ばかりだからだろうけど。

ちなみに私は大体「よしみん」か「よしみ」で呼ばれマス。
あとは「よしみちゃん」「よしみさん」

ひそかに「よしみ」と呼ばれると嬉しい。
親近感湧いちゃいません?


あ。やばい。
ふつーに面白くない。記事が( ̄Д ̄;;
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 11:26 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
   

Posted by スポンサードリンク
- / 11:26 / - / -
COMMENT
こんちゃー
お久しぶりです

色々と忙しくて久しぶりの訪問です^^

また遊びにきますねー

ちなみに
私は今の職場はみんな苗字ですね。
名前で呼ばれる年齢でもないしですね〜

あ〜
今は転職したので
他のお仕事をしています
忙しいけど楽しくやってますよん
来週はハッピーエフエムですか??
この前ハッピーエフエムでリクエストを読んでもらいました

職場の友達と二人でテクテク二階に上っていって
「コレ読んでください」
って手渡しして
下で二人でジーっと聞いてましたw
| katura | 2009/06/24 1:38 AM |
>katuraサン

おひさしぶりですー!
レスが遅くなってすいません( ̄Д ̄;;

メールのお返事も来ないし、
ブログもなくなってるし、
で、ちょっと不安に思っておりました。

コメントあって嬉しいです♪

転職されたんですねー。
今度は違う職種ですか?

はっぴぃは最近行ってないんですよ。
抜けさせてもらいやした。
今は編集部の子とうちの社長が毎週かわるがわるで
担当している模様です。

手渡しのリクエストですかっ。
んー、コミュニティって感じですねw
| よしみ | 2009/06/26 10:45 AM |
あははー
メールを送ったつもりで届いてなかったのね〜
すんませんすんません
いやーちょっとまた注文しようかと思っててですね〜
聞きたかったのですけど、間に合いませんでした^^;
また今度注文しますね〜
今ははっぴぃの近くで働いてるんですよ〜
事務員です
短期ですけどね〜
| katura | 2009/06/27 4:42 PM |
>katuraサン

いやー><
コメントお返事するの忘れてましたー( ̄Д ̄;;
すいません。

注文のことだったんですねー。
何事かっ!と思ってしまいました(笑)
お待ちしてます♪

はっぴぃの近くで働いてるんですかー。
四ヶ町?
今度は事務員さんなんですねー。
私と一緒ですなー(・ω・)
| よしみ | 2009/07/07 4:26 PM |









Trackback URL
http://sk-yoshimin.jugem.jp/trackback/124
TRACKBACK