Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
よしみんつれづれとは

ネットショップならでわ屋で店長やってる「よしみん」の徒然なる雑記帳。
ならでわ屋とは
長崎県佐世保市で月刊誌(月刊ならでわ!)を発行する印刷会社が「長崎の良いもの、地元民だけが知る良いものなどを探して販売しちゃいます」というサイト。簡単に言うとネ。
★リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ

スカウター : よしみんの徒然ブログ
Recommend
元気のたね2
元気のたね2 (JUGEMレビュー »)
ねこじゃらしプランニング

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

よしみんの徒然ブログ−ネットショップならでわ屋店長ブログ−

リンク・コメント大歓迎★ヒトコト何かくださいましヽ(*´∀`)ノ


   

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
福岡出張〜☆
先週金曜日のことですが、福岡の国際センターに行ってきました。
九州印刷機材展っていうのに行ってきたんだよん。

社長とならでわ編集部のみうりぃ、のぶさん、あやのちゃん、さなべくんの6人で。
大人数大人数。

午前中はみんな一緒に行動して、お昼ごはんを食べてから別行動。
帰りは社長と2人で帰ってきました@社長車で。(編集部の子たちはバスで帰宅)

お昼ご飯は普通に定食屋サン。
あー、あまりにもおなかすいてて写真撮るの忘れたよ(; ̄ー ̄A
私は、鳥からあげ定食。
これがまた量が多いのだ。
同じような量を食べたさなべくんは、食べ終わった後きつそうだったww

でも、なぜか私は全然大丈夫だったんだよねぇ。
社長からライス(小)を2/3もらったのにもかかわらず。

そして、そのあとひとりでグルグル天神の街を歩いているときに
メロンフロートを食べ、

帰りには金立SAでホットドッグの超でかいやつを食べた。


なぜか、満腹感がなかったのよー。
おかしいよ、私の胃袋www
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 16:46 / comments(0) / trackbacks(0)
漢字変換機能

なぜか漢字変換機能がばかになっている(;´Д⊂)
今まで覚えていた漢字が初期状態に戻っている。

いったい、わたしは何をしたんだろう?w
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 17:11 / comments(0) / trackbacks(0)
意味のない「某」が好き。
ものすごく雑談を試みようとしているよしみんです。

最近、あまりここを更新できていなくて
ちょっと(´・ω・`)な感じのよしみんですw

水曜日、スタッフブログの当番だったので
カキコミをしてきたのですが、

その中で書いた
「某山澄中学校」

↑これって、「某」の意味ありませんよね。

なのに、こういう風に書くのが好きなんですよ。
文章を書く者としてはたぶんダメなことなんでしょうが。

いつからこういう風に書くようになったのか?
たぶん、ネットの影響だとは思うのですが。
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 00:46 / comments(0) / trackbacks(0)
ローカルなのですが、ローカルだからこそ。
明日はテレビ佐世保の収録日。

1ヶ月に1回の出演なのですが、
もう1年4ヶ月。計17回。

ローカルなのですが、
ローカルだからこそ、

ご近所さんや
同級生のお父さん、お母さんや
挙句は同級生まで
見ているワケですよ(;´▽`A``

会うたびに、
「よしみちゃん、テレビ出てるねー」
と、言われるワケですよ( ̄Д ̄;;

そのたびに
「ハハハ(^▽^;)」
と、答える私。

嬉しいお声なのですが、
恥ずかしすぎマス⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 17:54 / comments(0) / trackbacks(0)
写真を撮らせてください
以前スタッフブログでまりサンがキャッチくんで安心という記事を書いていました。
その後、私も登録してみたのですが本日初メール。
2月20日(水)午後4時30分頃、佐世保市瀬戸越4丁目の路上で、女子高校生が男に「写真を撮らせて」などと声をかけられ、人通りのない裏通りに誘われる事案が発生しました。男は、年齢20歳代後半位、身長170儖漫黒色のジャンパーを着用し、ビデオカメラを持っていました。【注意事項】知らない人に声をかけられても、絶対についていかない。被害にあった際は、大声で助けを呼び、すぐに警察に通報する。

危ないですねぇー。最近は本当に物騒だから。
それにしてもこの「写真を撮らせてください」
ワタクシ体験したことがございます。

可愛い盛りの高校2年生くらいの夏。
三ヶ町アーケードの外れで30代くらいの男性に「写真を撮らせて」と言われ、その男性は「こういう風にみんな撮らせてくれてるんだよ」とスナップ写真のアルバムを見せてくださいました。
そのときは変な人と思い「ごめんなさい」と断りました。

断らなかったら、危なかったかもしれないですね。
いや、普通にカメラが好きな方だったのかもしれませんが。


ちなみに、24歳の頃にもありました( ̄Д ̄;;
そのときは、ふつーに撮ってもらいましたww

その後、その報告を家族やら友人やらにすると、「危ない!!何やってんのさ!!」と怒られましたorz
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 15:28 / comments(6) / trackbacks(0)
本日、セミナーに行ってきました。
コンバンワw

原稿の締切や月末のいろんな内務のお仕事が
たまりまくっているよしみんです( ̄Д ̄;;


とりあえず、月刊のラフは制作に先週渡したのであとは校正(確認)を待つのみ。

すぼ原稿は明日中に制作のM氏に渡す予定なのだ。というよりも渡さないと今月中に出来上がらない(;´Д`A ```


それなのに、本日セミナーに行ってきました。前々からのお約束だったんだもの。お昼ごはん食べてから3時間強。がんばりますた。


さて、明日はラジオの準備とランキングの変更。それから、すぼ原稿第2弾と第3弾を..(;´Д`A ```


※写真はうちのねこ♀6サイ。

   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 19:37 / comments(0) / trackbacks(0)
どうがんばっても。
今日は編集部のあやのチャンに誘われるがまま(笑)
月刊ならでわの美容企画の1店舗サマのモデル化してきました。

久々のモデル。
んー、8月号のにゃんちこちょびっと旅以来ですねぇ。

デコルテあたりと背中を撮ってもらったのですが
やはり太ってますがなw

やせなきゃー。
..と、口だけだったりするんですが( ̄Д ̄;;

誕生日までには..27サイを迎えるまでには..
がんばってやせよう。


とりあえず、こないだお弁当カテゴリも作ったし
外食控えてお弁当作ろう。
うん。そうしよう。
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 17:54 / comments(0) / trackbacks(0)
はっぴぃ☆バレンタイン


本日2月14日(木)は、バレンタイン☆
ならでわ屋ブログにも書いたように、わたくしせかせかと作りましたのデス。チョコクッキーを。

参考にしたのはコレ↓
ライオン|リード|バレンタイン

と、サイトをリンクしてこのページがバレンタイン終わって削除されなければいいのだが..(; ̄ー ̄A

チョコクッキーの原材料は?でねでね、参考にしたはいいものの途中でめんどくさくなってかなり大幅にわたくしレシピに変更。

レンジでつくってないし。
ってか、材料にバニラエッセンスって書いてあるのに、バニラエッセンス使ってないじゃんww
今気付いた。笑

総計80個くらいつくったよー( ̄ー+ ̄)キラリ
でも、分けちゃうとちょこっとずつになっちゃうんだよねぇ( ̄Д ̄;;


さっき、制作室に持って行って男性陣に渡してきたのですが
K氏から
「これ、チョコクッキーじゃないやろー。ミニチョコメロンパンやん(。-∀-)」
と、言われましたww

いいの。チョコクッキーだもんww

   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 16:53 / comments(3) / trackbacks(0)
お線香のにおい
ふと、お線香のにおいがした。

わたしは、蚊取り線香の匂いが好きな子どもだった。

いまでも母親が蚊取り線香を焚くと落ち着く自分がいる(笑)

お線香のにおいは好きだけど、お香の香りは好きではない。
これは、一般的にはどうなのだろう。
多数派?少数派?



   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 16:53 / comments(0) / trackbacks(0)
ぶた汁?とん汁?
「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる

西日本と東日本で違うらしいねぇ。

私は、ぶた汁ですw
   

Posted by よしみん
徒然なるままに / 17:33 / comments(2) / trackbacks(0)